スポンサードリンク
   


夏は暑いし、クーラー一部屋しかないし、そうだ!冷風機2016で乗り切ろう!



やあ、最近とっても暑いよね。

もともと暑さには強い方だったんだけど、今回の夏は本当に嫌になるくらい暑い・・・。

夏なんかクーラーをつけないと、もう寝汗で全然眠れないんだよね。

途中で起きて、水飲んで。
何回も起きちゃうから朝も起きるのがつらくて、すでに夏バテ状態・・・。

クーラーは必需品なんだけど、ただ困ったことがあるんだ。

うちは2LDKなんだけど、クーラーが一部屋しかないってこと。

他の部屋にはクーラーが入らないんだ。

まあ、寝室だけはクーラーが入るからいいんだけど、
ダイニングとかキッチンとが本当に暑くて、
どうしたもんかなと困っているの。

そういうときに、冷風機2016っていうのを発見したんだ。




これはすごい!!

簡単に言えば、持ち運び可能なクーラーってこと。

これは朝ごはん作っているときとか、とっても便利だと思うよ。

冷風機2016ちょっと値段が張るけど、クーラーよりも電気代が安く済むみたい。

家計にもとっても良い味方だね。

一部屋しかクーラーなくて困っている人にはとってもおすすめだと思うよ。

あとはキッチンとか、クーラーがなかなか効かないのに、熱がこもりやすいところとか。

おかげこの夏は快適に過ごせそう。

冷風機2016はさっそく購入したので、今から届くのが楽しみだな。
posted by てんてん at | お役立ち商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬温泉の「金の湯」は安くておすすめの温泉だよ。



やあ、この前六甲山の芦屋ロックガーデンを通って、山頂まで行ったあと、そのまま有馬温泉に行ったんだ。

有馬温泉ってすごいね。

さすが日本有数の温泉街で、旅館の前にはBMWやベンツとか高級車ばかり・・・がく〜(落胆した顔)

なんか場違いなところに来ちゃったなあって緊張したよ。

ちなみに有馬温泉というくらいだからお目当てはもちろん温泉。

登山で疲れた体を癒すんだわーい(嬉しい顔)

でも、有馬温泉って高いんだよね。

太閤の湯とかあったけど、入浴料2400円って・・・ふらふら

さすがに高すぎ・・・

庶民のカピバラにはとっても無理なお話です。

でも、有馬温泉には安くて入れる温泉があるんだよわーい(嬉しい顔)

それは金の湯ってところなんだ。

有馬温泉 金の湯 安い おすすめ

入浴料は650円で、銀の湯だと550円ととってもリーズナブル。

お風呂も広くて、疲れた体が一気に癒されていくのがわかるくらいだったよ。

ただ、この金の湯はゴールデンウィークやお休みの日だとすっごい行列ができるから注意してね。

長い時で1時間くらい並ぶかな。

でもでも、それでも許されるくらいのリラックスができるから、六甲山の登山の後はぜひ金の湯に行ってみたらいいと思うよ。

いい休日だったなあ。

最後のソーダも格別♪


posted by てんてん at | 兵庫散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬温泉でおすすめの安いの温泉は?


http://arimaspa-kingin.jp/cont01/cont01-flm.htm
posted by てんてん at | 兵庫散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲山の芦屋ロックガーデンに行ってきたよ☆



やあ。

この前、兵庫県の六甲山にある芦屋ロックガーデンに行ってきたよ。

とってもお日様もぽかぽかして楽しかったよ。

行き方はというとね、まずは阪急の芦屋川という駅に降りるんだ。
休日の朝9時くらいに行くと、登山する人たちがいっぱいいるから、それだけでもすっごくワクワクするんだよ。

それから川沿いに上流を目指していくんだよ。

するとね、大きな滝があるんだ。

芦屋ロックガーデン 登山

ここで少しだけ休憩したら、いよいよ芦屋ロックガーデン!!

岩山を登っていくから、ケガしないように慎重に歩いていくといいよ。
とはいっても、子供でもすいすい登っていけるから、そんなにしんどくはないんだけどね。

それから風吹き岩まで行ったらちょっと休憩して、そのまま六甲山の山頂まで登ったんだよ。

六甲山の山頂

楽しかったよ。

あとは、そのまま有馬温泉に言って温泉に浸かるんだ。

カピバラは温泉好きなのだ♪
posted by てんてん at | 兵庫散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カピバラの鳴き声って?



カピバラの鳴き声って聞いたことある?

僕はあるよ。

キュルキュルって鳴くんだ。

これって大人のカピバラでもそんな感じで鳴くんだよ。

じゃあどんな時に鳴くかっていうと、うれしい時に鳴くんだ。


キュルキュルって。


例えばね、気持ちの良いところをこちょこちょしたとき。

ヘブン状態になると、キュルキュルって鳴き声が聞こえるんだよ。

カピバラ 鳴き声

ああ、もうダメ。。。黒ハート

あと、温泉に浸かっているときかないい気分(温泉)

イメージとしては猫のゴロゴロゴロゴロに近い感じひらめき

気持ちよさそうにキュルキュル鳴くから、見ていてこっちまでうれしくなるんだよ。

子どものカピバラは、ぴゅるぴゅるって高い声で鳴くんだよ。

目をつぶって気持ちよさそうな表情・・・

う〜ん、癒されるわーい(嬉しい顔)
posted by てんてん at | カピバラ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク